So-net無料ブログ作成
検索選択
モラタメ ブログトップ
前の10件 | -

PRO TEC STYLE [モラタメ]


                                       
TS3I0052.jpg

        モラタメさんのモラえるに応募していた商品が届きました(先週なんですけどね^^) 

          ライオン株式会社「PRO TEC STYLE」 デオドラントミスト 120ml


このシリーズ他にシャンプーやボディソープなんかもありますが同じく真っ赤なボディで店頭でも目立ってますね。
このデオドラントミストは皮脂の増加する30代男性の特有の脂っぽいニオイに着目した新・男性用ニオイケア剤だそうです。ジェントルソープ・フラワードルチェ・微香性と3種類の香りを選んでの応募だったので微香性のCOOLタイプをチョイスしましたがジェントルソープの石鹸調の香りというのも良さそうですね!使ってみた感想ですがミストタイプなのでスプレーしてすぐにサッと肌に馴染みベタつきもありません。暑がりで汗もかきやすい体質なので知らず知らずのうちにニオイが・・・なんてことがないように特にこれからの季節しっかりとケアしていきたいです。

使用感ではないですがもう一つ感想

                                       
TS3I0054.jpg


                  外側のパッケージを外すとこんな感じ


ここまでとは言わないけどもう少し抑え目なパッケージにならないかな?と個人的には思う。一枚目の写真のようだと店頭でいざ自分が買おうて時に少し抵抗が。。自分だけかもですがニオイ対策商品は目立たなくても良しなのです。







モラタメでラーメン [モラタメ]

                              TS3I0020.jpg  

 

モラタメのタメすで申し込んでいて少し前に届いていたサッポロ一番の袋ラーメン。今回はみそ・塩・しょうゆの3種でした。このラーメンタメすの何回目だったかな?けっこう利用させてもらってます。新発売の商品を申し込んで届くまで「どんな味かな?」と考えて待つのも楽しいんですが、こういった間違いない定番商品は紹介されたらついつい申し込んでしまいますね。そのままでもちろん美味しいんだけどキャベツやもやしなどをたっぷり入れて食べるのがお気に入り!今年もラーメンの日を利用していきたいと思ってますので他にもまた魅力的な商品を紹介して下さいね~モラタメさん!!


横濱船来亭のカレーフレーク [モラタメ]

正月明けにはこのブログをスタートさせる予定でしたが・・・今日からのスタートです。

しばらく届け物がないないと嘆いていましたがモラタメさんのタメせるに先日申し込んでいたので今週は2件の届け物がありました^^今回タメしたのは送料関係費735円にて購入した、

               TS3I0017.jpg

                 横濱船来亭 カレーフレーク×2袋(エバラ食品

                 TS3I0018.jpg

                        ローストオニオン×2袋

                  TS3I0019.jpg

                   ちょっとしたレシピ集も同封されてました。

さっそくこの2つを使ったローストオニオンカレーを作ってみました。同封の冊子には料理する上でいくつかのクッキングアドバイスが書かれていたんですがその中で「おやっ?」と目を引いたものが。それは「じゃがいもは、入れない。」の文字。普段食べるカレーには必ずと言っていいほど入れているのでどうしてなんだろ?と思い読み進めてみると、

じゃがいもが煮崩れるとデンプンのとろみが出てしまうため、ルウのおいしさが損なわれます。この商品の本来のおいしさを味わうためには、じゃやがいもを入れないことがポイントです。

とあったので今回はじゃがいもなしです。ローストオニオンのパックはカレーフレークを入れ溶かした後に入れその後弱火で10分程煮込めばOKです!出来上がりの味ですがコクや旨みといったものがいつも使っているカレールーの味とは一味違った本格的なカレーに仕上がったなとこの時食べた皆が実感出来ました!!(出来上がりの写真を撮り忘れたのは失敗でしたが。。)もう一回分あるので次回はシーフードカレーにローストオニオンはスープやハンバーグのレシピがあるのでそういった違った料理に使ってみたいと思います。近所の店などにも置いてあるような入手しやすい物なのかや店頭での値段は未確認ですが時間のある時に探してみたいと思います。「また食べたい」と思える美味しいカレーで手軽に作れるのがポイント高いですね!!

 

 


「むぎ焼酎 白水」 モニター [モラタメ]

キリンビール株式会社から発売されている「むぎ焼酎 白水」のモニターに先日当選したのでそのレポートを。むぎ焼酎 白水はアルコール度数20%と25%のものがあり容器も瓶タイプ・紙パックタイプがあります。今回のモニターは届け物があるのではなく店でまず購入するというもの。近所の焼酎の品揃えがわりと豊富なスーパーで購入しましたが、コンビニでもファミリーマートだと取り扱いが多いそうです。

SA350381.jpg 

  紙パックタイプ、アルコール度数20%

この焼酎は特に水にこだわっているようで、焼酎の味わいを大きく左右するという割り水には名水百選にも選ばれている南阿蘇・白川水源の水を使用しています。ここの水のミネラルバランスがとても良いそうです。ここの水を使うことにより香り立ちがよくまろやかな味に仕上がっているようです。

焼酎の好きな飲み方はロックか水割り。食事をしながら飲む時は水割りにしてその後も飲む時はロックでというように一応分けてます。食事中はロックだとちょっとお酒の味が強すぎる気がして水割りにすると食事とのバランスが良いと感じてます。この白水は麦焼酎ですが普段よく飲んでいるのは芋焼酎。焼酎といえば「芋」という感じの所に住んでるからなんですが^^ ちょっと久しぶりに麦焼酎を飲んでみます。

グラスに注いで香りを確かめてみます。飲み慣れない種類の焼酎を飲む時はこの香りが気になったりするものなんですがこの白水は気になりません。もっとクセというか主張した香りがする焼酎もあるんですけどね。飲んだ感じも本当まろやかでスッキリとした印象でした。この日は秋刀魚の塩焼きとギョーザと共に飲みました。飲みながらおでんや野菜鍋などだしや素材の味を楽しめる食事との相性が良さそうだと感じたので是非一度試してみたいと思います!!

 


焼酎モニターに応募 [モラタメ]

モラタメでKIRINのむぎ焼酎「白水」モニターキャンペーンに応募しました。白水には環境省が選定する名水百選 南阿蘇・白川水源の水が使用されていてこれによりやわらかくてまろやかな味わいに仕上がっているとか。焼酎は普段から良く飲んでいてロックや水割りで楽しんでいるんだけどそんな飲み方にピッタリな焼酎なんじゃないかと思ってるけどどうかな?後、何杯か飲むうちに柑橘類をスライスやカットしたものを入れて飲むことがあるんだけど最近のお気に入りは平兵衛酢(へべず)。焼酎に入れて飲んでも程良い香りと酸味で焼酎の味を邪魔してないと感じてる。モニターに選ばれたら是非この飲み方を試してみたいしその時は秋刀魚の塩焼きなんかと一緒に飲んでみたいな!!

サッポロ一番のラーメンとやきそば [モラタメ]

SA350349.jpg

モラタメさんのタメせるで申し込んでいたサッポロ一番のみそラーメンとやきそばのセット。届けてくれたのは佐川急便だった。以前はどの商品も郵便局が対応していたと思うけどいつぐらいから変わったんだろう?

SA350351.jpg

今回注文した一番の理由はやはりこのラーメンかな~即席めんのみそ味でこれは外せない定番だと思う。

SA350352.jpg

商品説明によると発売が昭和42年でこれもロングセラーの商品なのだそう。袋に書いてある「不思議なくらいおいしく出来ます」のキャッチフレーズに期待も膨らみます。何せ初めて食べますからね~スーパーなどでもあまり見かけないような気がするけど実際どうなんでしょう、皆さんは知ってました?

SA350353.jpg

発売地区が関東甲信越静岡のようでこれも今回初めて食べます。というか今までは湯きりするだけのカップやきそばを食べる機会が多かったので袋のやきそばを食べた回数は極端に少ないのかもしれない。

今日はアラビアンやきそばを作ってみた。

SA350354.jpg

          具なしだけど、、

作り方はフラインパンに200ccの水が熱したら麺を入れほぐしながら水気がなくなるまで煮る。その後粉末ソースをからめて出来上がり。野菜などの具は先に炒めておきます。今日は一人分だったけど焼き肉とかやる時にホットプレートでまとめて作ってみるのもいいかな~次はソースやきそばを試してアラビアンやきそばとの違いをチェックしてみたいと思います!!

 


デオクレンズとデオローラー [モラタメ]

                  SA350342.jpg

先月末に届いていたんだけどモラタメさんのモラえる企画で当選した「PRO TEC STYLE」のデオクレンズとデオローラーの2点。このシリーズのシャンプーも以前試したことがあってそれから使ってます。

                  SA350344.jpg

「男の汚れ」と「男のニオイ」、コレをケアしてくれるのだから特にこの夏の暑い時期にはもってこいですね。このボディソープを手に取ると乳白色でシトラスマリンの香りが少し甘くほんわかとしたしっとりする?という印象だったのですが洗い上がりはサッパリとしています。同じサッパリ・爽快系でもメントール系はあまり好みではないのでこのタイプは好印象。

                  SA350348.jpg

                                        

このデオローラー、脇の下用だと思っていたけど説明文には脇の他にも首筋に直接塗れるとありそんな時にも無香性というのは確かに使いやすいポイントだと思う。 暑い夏をさっぱりと気持ち良く過ごしたいものだね!!                

                  


タカラ「直搾り」が届いた。 [モラタメ]

            blog 034.jpg

先月リニューアルした「タカラCANチューハイ 直搾り」。いつもお世話になっているモラタメさんのモラえるでこの直搾り4本セットが先日届いた。

             

            blog 035.jpg

グレープフルーツマンゴー

 

            blog 036.jpg

レモン、もも

他にりんご・ライチ・マンダリンオレンジ・シークァーサーと全部で8種類のラインナップ。届け物の中ではももとマンゴーが初めてだったんだけど、特に気に入ったのはマンゴー。マンゴーとももはどちらも濃厚な甘みがあるのでもっと甘みの強い仕上がりかなと思っていたけど意外にサッパリでグイグイ飲めちゃいます!! レモンとグレープフルーツは定番のフレーバーだけあってさすがの安定感!チューハイをいくつか買う時は必ずこの2つの内のどちらかは選びます。

タカラ 直搾りの特徴として「ストレート混濁果汁」「産地指定果汁」などがあります。缶に○○産との表示がありますね。ストレート混濁果汁についてはタカラのサイトにて他のチューハイとの違いが図解でわかりやすく載ってますのでこちらを参考にどうぞ!!

 

モラタメは新商品やリニューアルした商品などをモラえたり送料関係費負担でお得にタメせます。またポイント交換もあります。来週到着分で申し込んでいるのが「発泡酒 ロング缶1ケース」。こちらはまだ間に合うようですよ、お酒好きな人は要チェック!!

 


アイス「真夜中の贅沢」 [モラタメ]

            SA350274.jpg

モラタメさんのタメせるで申し込んでいたアイス「真夜中の贅沢」なめらか抹茶12個セットが届いた。その前に全4種類タメせるのがあったんだけどそちらは間に合わなかったけど、この追加分は無事ゲット♪抹茶はもともと好きな味だしね^^

           

SA350281.jpg

       ふたを開けるとこんな感じのイラストが。他にもいくつか種類があります。

 

             SA350277.jpg

                            ご対面~♪

このアイスの特徴はカップ一個あたり139kcalと低カロリーな事。「糖質の一部を食物繊維に代えた当社独自の配合と、乳脂肪分3%の設定でカロリーにも気をつかい、さらに新たな設備を応用することにより、濃厚でなめらかな美味しさを実現しました。」とガイド文があり今まで食べた抹茶アイスより確かにあっさりした印象だけどしっかり美味しさはキープしてると思うしバランスはいいと思います。風呂上りにスッキリとした気分でリラックスしている時や、ちょっと一息という気分の時に食べてます。一度に2個つい調子に乗って食べそうにもなるけどそこはグッと我慢。。今の所はね。

今度は他の味も是非試してみたいと思います!!美味しく頂いてますどうもありがとうございました。

               

              モラったりお得にタメせたりポイント換金も出来ます!!

 


nice!(12)  コメント(5) 

タカラ「直搾り」がモラえる [モラタメ]

3月18日にリニューアルして発売となるタカラCANチューハイ「直搾り」。モラタメさんでレモン・グレープフルーツ・もも・マンゴーの4種4本が1000名にモラえます!!以前にもこの商品紹介されていてその時も申し込んだけどハズレ。なので「今回こそは~!!」の気持ちです。レモンやグレープフルーツや各メーカーから出ている定番のフレーバーだけど、もも・マンゴーは珍しいのでどんな味なのか想像をしてます^^

この「直搾り」は果汁を搾った後に濃縮還元や透明化処理をする一般的な製法と異なる「ストレート混濁果汁」を使っているのが一番の特徴のようです。チューハイに限らず普段缶のまま飲むことも多いけど、これは一度グラスに注いでどんな感じなのか見てみたいな~と思います。

3月20日までが申し込み期間となってますので気になる方は応募されてみてはいかかでしょう?


nice!(8)  コメント(2) 
前の10件 | - モラタメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。