So-net無料ブログ作成
検索選択

一番うまい発泡酒になる? [飲食]

 
久しぶりの更新で今月まだ2回目なのか~・・・
                       
TS3I0035.jpg


         アサヒから先日発売された発泡酒クールドラフトを試してみました。


「一番うまい発泡酒を決めようじゃないか」というCMのセリフで発売前からちょっと気になっていました。缶のデザインシルバーは同じアサヒのスーパードライを思い起こします。このクールドラフトも「キレ」を重視した仕上がりのようで実際に飲んだ印象もキレを感じます。後、どちらかというと男性ウケする仕上がりになってるかな?新製品というだけで一度試す前からまとめ買いして失敗したかな?ということも以前あり1本だけ買ってきましたが次は何本かまとめて買ってこようと思えましたよ。新ジャンルのお酒クリアアサヒを飲む機会が最近多かったんですがあのスッキリ感と違った味わいがあってこのクールドラフトとのローテーションでも良いな~♪
10万人に当るモニターキャンペーンもやってます。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チーザに「再会」 [飲食]

                      

TS3I0028.jpg

               

              グリコのおつまみスナック、チーザを買ってきました。

昨年の1月に発売前のモニターキャンペーンに当選して試していたんだけど実際の発売は関東甲信越静岡での地域限定でした。その後予想以上の売れ行きとの事で発売休止期間などもあったようですが、今月3日より全国発売になり「再会」となりました^^

カマンベールチーズとチェダーチーズを今回2個づつ買ったんだけど小さなパッケージなのでビールなど飲みながらだと本当すぐになくなってしまう・・(笑) 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

限定版 チキンラーメン [飲食]

SA350371.jpg

「50周年記念限定版」チキンラーメン 5個入りの袋を見つけて思わず手にとった。

パッケージが金色なのと金のオイルが付いてくるのが違いかな。日曜日のがっちりマンデー見てから妙に

べたくなってたのもこれで落ち着いた^^(テレビの影響受け過ぎ?)

SA350372001.jpg

カップもいいけど、

袋のやつを気分で煮込むかお湯かけにするかして麺を好みの硬さにして食べるのがいい!!

 

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

KIRIN 無濾過 ホワイトビール [飲食]

                SA350362.jpg

 

7月30日に数量限定醸造で発売になったとKIRINからのメールで知り気になったので買いに行くことに。ただ取り扱い店が限られているようで近所にあるか心配だったけど、買えるお店を検索すると近所に一件だったけどあった~♪ 

地域限定になるけど中国四国九州の方はこちらから買えるお店を検索出来ます。このホワイトビールを飲んだ感想を!と思ったけど上手く伝えられそうにないな・・(特徴・クセのある味だとは思うので好き嫌いがハッキリと分かれそうな気はするけど)。普段飲んでるビールと違い柔らかい甘み?を一番に感じました。キレやコクを味わう種類とはちょっと違うのかな?このビールは今年の夏・秋・冬と季節ごとに味と香りを楽しめるシーズンプレミアム商品なのだそうで10月に発売となる無濾過「ホップの香りはセブンーイレブンなどで今月11日まで予約を受け付けているようです。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カップヌードル ミルクカレー [飲食]

SA350330.jpg

19日(月)から発売になったカップヌードル ミルクカレーを買ってみた。CMとかやってたのかな?発売後に日清さんからのメールで知ったんだけどね。コンビニの棚には30個くらいは置いてあった。

SA350162.jpg

こっちは既に発売になっているミルクシーフード味

ミルクカレーの発売を記念したキャンペーンも始まってます。ミルクシーフードとミルクカレーの2個セットが抽選で当ります。久しぶりの懸賞当選を願いながら早速応募!!

ミルクカレープレゼントキャンペーン:http://www.cupnoodle.jp/campaign/milk_curry/index.html

カップヌードル「変わろうキャンペーン」:http://www.cupnoodle.jp/campaign/kawarou/index.html

ミルクカレーの感想はとてもマイルドで食べやすいかな。お湯を入れて蓋を取った時のカレーの香りからしてそんな印象。カレー味で感じるスパイスの風味も和らいでるようです。カップヌードルはカレー味が一番、あの香りとスパイシーさがいいんだよね!!て人にはもしかしたら物足りなく感じるのかもしれません。お知らせのメールによるとミルクシーフードが好評だけど実はこっちが本命!との紹介でした。同じく食べたという方がいたら感想を聞かせてもらえたら嬉しいです。あなたの本命はどっち?


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レアチーズ味 [飲食]

                 コンビニでレジ待ちの間に見かけたアイス

            SA350303.jpg

                期間限定とレアチーズ味に惹かれて買ってみた。

 

口に入れると最初はいつものチョコだけど、しばらくすると確かにレアチーズ。。また見つけたら買うかも。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いくらをドーンと、 [飲食]

             

blog 038.jpg
ラベルにある「おたる政寿司」さんから2回目のおとり寄せ^^ 

 

                   

blog 039.jpg

 今回届いたのは約500gとタップリと、

 

 

SA350302.jpg

 いくら丼にしてみた(丼がいまいちだけど。。いくらはたっぷりと)

 

文句なしの旨さです!!漬け込みのタレにしょっぱさを感じないのでごはんの上にどれだけ乗せて食べても美味しく食べられるんですよね~時々スーパーで買う握り寿司のいくらとはやっぱ違うね(当たり前か)。美味しさはもちろんだけどこの商品で嬉しいのは送料無料なのと冷凍ではなくクール便で配送される事。冷凍された状態での発送しているお店はけっこうあるけど、クール便で送るところは少ないと思う。届いてすぐに食べられるというのはかなりポイント高いしここのいくらのリピーターになりそうです!!

 

おたる政寿司:http://www.masazushi.co.jp/index.htm


おたる政寿司70年の伝統が息づく、究極の特大いくらの醤油漬け!小樽の寿司職人が丹精を込めて...


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

糖質オフのビール [飲食]

ビールメーカー各社が最近こぞって発売している糖質・カロリーカットのお酒。一度は試したくなるので買ってみた。



 
  
 
                       SA350264.jpg
 
 
 
                  

                 
                       麒麟 ZERO(発泡酒)




 



 


              SA350263.jpg


                

                  サッポロ  ビアファイン(ビール)

 






糖質やカロリーがカットされてるのは嬉しい事だけど、その上で美味しさを求めている(欲張り?)。発泡酒などのビール以外ではこういった商品はこれまでにあったけど、ビールではこのサッポロのビアファインが初のようですね。それもありちょっと興味のあった商品。ビアファインは麦芽・麦をしっかりと感じられるようなちょっと濃い目の味。最初の一杯に飲むのに向いてるのかもしれません。この時は350ml缶を飲んだんだけど、それでちょうどいい感じでした。500ml缶だとちょっと個人的には多いかな~、糖質が50%オフでこの味なら合格じゃないかな~?ビールとしてこういった商品を初めて出したというのも強みだと思います。 


麒麟のZERO、こちらも糖質ゼロ(栄養表示基準による)らしいですが、普段飲んでる発泡酒と比べても遜色なくスッキリと飲めてこれは量的にも飲めそうです。他のメーカーも同様の商品を発売するみたいでしばらく時間が経った後に生き残るのはどれになるのか?



メンテナンス後の記事アップにちょっと戸惑ってます。。表示を見ながら前みたくやってるんだけどなんか思ったようにいかないな~これも慣れなのか、皆さんはいかがですか?



今日佐川急便から不在連絡票がポストに入っていてサントリーさんからの荷物のようです。明日配達してもらうので久しぶりに届け物の記事が書けそうです^^


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

銀座カクテル~ストロベリー [飲食]

                

 

冬限定として昨年12月から発売になっている銀座カクテル、ストロベリー。発売当初に近くのコンビニスーパーを探したけど見つからず試せないままだった。先日、焼酎を買いに寄ったお店でたまたま発見したので買って来ました。

 

                

 

これまで発売されたボトルとちょっと違ったデザインにもなってます。ボトルを軽く振りキャップを開ける。ボトルに鼻を近付けると甘~い良い香りが!!この最初の良いフルーツの香りがこのシリーズで気に入っている所かな^^

欧州産ストロベリー(センガセンガーナ種)を使用したお酒で、いちご果汁8%・アルコール分は6%との表示です。飲む前にイメージしてたより甘ったるさは感じませんでしたね。

2月26日(火)からは今度は”春限定”として「チェリー」が発売になるようです。

 

 

                


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

カレーラムネを飲んでみた [飲食]

                 

 

以前、気になる・面白い商品として記事にもした「カレーラムネ」。一度試してみたかったんだけどこちらの地域ではどこも売ってなかったしネットでもケース単位でしか買えない店ばかりだったので半ばあきらめていたんだけど、1本単位で買えるお店があると教えて頂き早速購入しました(おれんじとりゅふさん情報ありがとうございました^^)

 

                 

                    カレーラムネ 150円(以下値段同じ)

 

「カレー味なんてどうなのよ?」て実際飲む前は思ったんだけど意外に?美味しかったです。ほんのりだけどこれはちゃんとカレーだと感じられる味でした。これが今回一番飲みたかったラムネだったのでひと安心です^^

 

                 

                          杏仁ラムネ

杏仁らしさがちゃんと感じられて美味しく飲めました。こっちを増やして買っておいても良かったな~

 

                 

                          わさびらむね

カレーの次に気になっていたわさびなんだけどちょっと期待ハズレだったかも・・味・香り共にわさびぽさはなくちょっとわかりづらい味でした。美味しくないわけじゃないんですけどね~(ちなみに写真の並びがお気に入り順です)

このラムネは木村飲料さんの商品だけど1月から激辛カレーラムネも発売してます。「罰ゲームや飲み会のアイテムに!でも無理強いは禁物です。」なんて商品紹介欄にあるのでこれはかなり強烈なのかもしれませんね。ここの商品は他にも遊び心のあるユニークな商品が他にもあるので面白いですよ!

今回商品を買った店:ケンコーコム楽天市場経由でも買えますのでポイントがある方はさらにお得に買えると思います。今回はポイントだけで購入しました。)


カレーつながり気になる商品

スープカレー納豆 (小樽坂田納豆本舗) 

カリーめんたい (かば田食品

 

 

 

 


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。