So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲーム ブログトップ

このソフトのためだけに。。 [ゲーム]

 

1本のソフトのためだけに持ってなかったゲーム機のハードが欲しくなる、そんな経験をした事ある人けっこういるんじゃないかと思う。根っからのゲーム好きというわけじゃないけど、そんな気にさせられた事はたしかにある!!

最近だとドラクエの最新シリーズ任天堂DSで発売されるというニュースを聞いた時とか(DSは他にも脳トレとか気になるソフトはたくさんあるけど)

そして「しばらく買うことないな~」と思い激しい品薄状態での中での発売当初の争奪戦のニュースを余裕で見ていたわけだけど、1本のソフトの発売のニュースを知ってしまい今、激しく揺さぶられてるわけで。。そのソフトは「ガンダム無双」

ソネブロのトップページのアクセスランキングに入っていた、

PS3「ガンダム無双」画面写真 という記事を見て、テンションかなりupです。。このゲームは光栄のヒットゲーム「三国無双」や「戦国無双」とガンダムとのコラボて事かな。。どちらも大好きなんです♪ 

真・三國無双4

真・三國無双4

 

戦国無双2(通常版)

戦国無双2(通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • 発売日: 2006/02/24
  • メディア: ビデオゲーム

 

簡単なボタン操作で敵をなぎ倒していく爽快感あるゲームで初めての人でもすぐに楽しんで遊べるシリーズだと思います!!このメーカーの協力の元、ガンダム無双として新しいゲームが誕生する。周りの敵の数や動きも相当スゴイんだろうな~!! 来年の春頃に発売予定というこのゲームの画像が、記事の中で紹介されています。特にシャア・ザクがジムに囲まれてるとこなんか特にいいです、これ見ただけでプレイしたくなってきましたよ。。

EXTENDED MS IN ACTION!! シャア専用ザクII

EXTENDED MS IN ACTION!! シャア専用ザクII

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

PS3でのガンダムゲームてこんなのもあるみたいです。来年の春頃のPS3の流通状況はどうなってるのかな?そんな事よりお金の心配の方が先か(笑)、2007年の”物欲目標”まずはこれが1番手に名乗りを挙げました。

PLAYSTATION 3(20GB)

PLAYSTATION 3(20GB)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2006/11/11
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(12)  コメント(21)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

「ご当地検定DS」をWEB体験 [ゲーム]

日本再発見!「ご当地検定DS」:http://www.spike.co.jp/gotouchi

「〇〇検定」なんてのが最近あちこちで行われてるようでニュースなんかで目にすることも多くなった。メジャーなものからそうでないものまで様々ありいわゆる「ご当地もの」もその一つ。

この「ご当地検定DS」のサイトでは体験版を楽しむ事が出来る。体験版なのでここで選べるのは沖縄を除いた身近な地域を選ぶのだけど、ここで「九州を」選んだので「福岡」の問題へ。全部で5問あったんだけど見事全問クリア~♪この中で方言を訳す問題が出てきたんだけど、実際に音声でその方言を読み上げてくれたりもします。 難易度は低めに設定してありそうなので、「他も楽勝か~?」と思って次は「東京」の問題を試したけど、こちらは不合格だったけど(笑)。製品版では初級・中級・上級と分かれていて47都道府県をもちろん全て選べます!!

対戦しながらの検定も出来るようなので、皆で遊べたり楽しめるゲームなんじゃないかな!自分の住んでる所はもちろん好きな観光地などのある県の問題にもチャレンジしてみると、より理解が深まり新しい発見があるかもしれませんね。

ご当地検定DS: http://www.spike.co.jp/gotouchi/

あなたの日本人度が試される?

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

こんなスクリーンセーバーどうですか? [ゲーム]

スクリーンセーバーて普段どんなの使ってます?この間までWindowsXP ロゴにしていたんだけど、先日こんなのダウンロードしてみました。

「トゥルー・クライム~ニューヨークシティ~」という今月の27日に発売されるゲームの公式ページで手に入れられるんだけど、アメリカに立っている「自由の女神」が世界中を歩き旅をするってわけ。今はアメリカを出発してカナダを歩いている。

 世界中を旅するてことなので、もちろん日本にもやって来る(日本はちなみに33番目)んだけどその時はどんな背景なのかな~予想としてはもちろん「富士山」あたりになるんだけど、他にも種類があるのかな? 上の写真のアメリカからカナダも「歩いて」の移動なので画面が切り替わるまでけっこう時間がかかります。

全45ヵ国世界一周するまで2ヶ月ぐらいかかると紹介されていたのでじっくりと楽しめるかも!!

トゥルー・クライム~ニューヨークシティ 公式サイト

http://www.spike.co.jp/truecrime/

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

英雄-オンラインRPG [ゲーム]

シュミレーションやRPGのジャンル好きな僕としては気になるゲームを見つけました。上にある英雄というタイトルオンラインゲーム
三国志」や「信長の野望」みたいな歴史シュミレーションと違ってこれは独自の世界を描いているようですね。気になって公式サイトを見てみたけど、キャラクターとかのデザインがホント好みです、カッコイイな~♪
新しいゲームに興味を示せるかどうかにパッケージなどのデザインが好みかどうかて重要なのでその点はクリアです。

ゲームの概要は4人のメインキャラクターから1人を選択し、自分の分身として、バーチャルな空間で色んな人と話したり、一緒にモンスターと戦ったり、ペットを育てたりなどで各キャラクターにはプレイヤーが「より」感情移入出来るように、有名声優がそれぞれキャラボイスを担当しているそうだ。
名前だけではピンとこなかったけど紹介されている代表作をみるとかなり豪華な顔ぶれだね。
銀河 万丈さんて人、ガンダムで「ギレン・ザビ」の人なんだね、初めて知りました。あと、「開運なんでも鑑定団」のナレーションとか。こう言われると納得でガンダムファンとしても興味が湧いてきました!!

後はパソコンのスペックだけだな、問題は。僕の愛パソはオンラインゲームを快適に楽しむには貧弱なんだよね、買い替えかなやっぱり!!

 公式サイト   http://hero-online.jp/  英雄オンライン


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。