So-net無料ブログ作成
テレビ ブログトップ

欲しいけど・・・ [テレビ]

TBSのリンカーンを見ていたらこの番組のキャラクターグッズが、UFOキャッチャーの景品として登場したようです。番組のオープニングに毎回登場しているのでおなじみかな?

リンカーングッズ:http://ishop.tbs.co.jp/tbs/special/lincoln05/ufo1.html

揃えてみたいけど、正直言ってUFOキャッチャーは信じられんくらいの下手さ。コツとかあるんだろうけど、全然ダメだもんな~ 「あれが欲しい、取ってよ」などと頼まれてもいいとこ見せられず、ゲーセンに預金しっぱなしになることに気付き(笑)しばらくこのゲームやってません。

それならとヤフオクを覗いてみました、市販されていないので必ず出品してる人いるだろうな~と思って。すると、全9種類セットが1万円くらいから出ていた。バラ売りもあって松ちゃん・浜ちゃんあたりのがやはり人気のようで入札も多い。

1万円か~

ゲーム上手い人はこれ以下でも全然揃えられるんだろうな。

 

 

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

めぞん一刻ドラマ化 [テレビ]

テレビ朝日系列で来春放送予定になるそうで、連ドラではなく2時間ドラマのようです。管理人、響子さん役には伊東美咲さんが選ばれ、裕作役は一般公募で選ばれると。
 
劇場版めぞん一刻 完結篇

劇場版めぞん一刻 完結篇

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2001/12/19
  • メディア: DVD

 

めぞん一刻 DVD-BOX

めぞん一刻 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2005/06/29
  • メディア: DVD

「このアニメよく見てたな~」と懐かしさ満開だけど、よく考えたら原作はちゃんと読んだことなかったな~伊東美咲さんの管理人さんはどんな感じかな? 他の住人達とのドタバタもアニメだと見所だった気がするから、ここの配役でだいぶドラマの印象も変わりそう.

DVDのレンタルがあったら久しぶりに楽しんでみようかな!


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「てるてるあした」 [テレビ]

金曜日新聞のテレビ欄。新番組のタイトル「てるてるあした」と出演者名前が何人か載っている。まあ、オンタイムではなく1クール遅れですが、こんなのは慣れっこなのでね。一回目を見てどうするか決めようととりあえず録画をと。

なんか最後までお付き合いしそうなドラマです。とっくのネタバレの誘惑に負けず、週1のペースで楽しみたいです!!

原作は、知りませんでした・・・ 

てるてるあした

てるてるあした

  • 作者: 加納 朋子
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2005/05
  • メディア: 単行本
 
てるてるあした DVD-BOX

てるてるあした DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2006/10/04
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「行列」に出た麻生大臣 [テレビ]

昨日、「行列の出来る法律相談所」を久しぶりに見ました。一時期は毎週のように見てたけど、いつの間にか遠ざかっていました。それが現職の外務大臣である麻生太郎氏が出演するという番宣を見て興味を持ちました。

出るといってもスタジオに来るのではなく、VTRなんかでのコメント程度かと思ってたけど普段のゲストと同じでしたね~ここで考えてしまう、番組内でも言ってたけど

「なんでこの番組に来たんだ?」という事。

番組内の説明だと北村弁護士とは知り合いで、出演依頼の話をしたと言っていた。また紳助とは以前にも他の番組で一緒になったことはあったようだけど。

それにしてもね~麻生大臣にとってこの番組に出るメリット・意図は本当のところ何だったんだろう? 出演することでイメージがマイナス面に働くリスクもあるだろうに。次期総裁選にも出馬するようなので、時期的にも今はどうなのかと。

単純に知人の依頼を快く受けたというのなら、それはそれで興味深いけど・・

なんだかスッキリしないまま番組が終わり、今に至っています。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラリオン [テレビ]

ドラリオン

ドラリオン

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2003/02/07
  • メディア: DVD
 
「得ダネ!」のオープニングを見ていたら、これについて話してました。映像が所々差し込まれていて、引き込まれました。なんか、凄そう!! パフォーマンス集団シルク・ドゥ・ソレイユの「キダム」や「サルティンバンコ」公演などの時もこの局でPRしてたし、今回もその一環なんでしょうかね。
この「ドラリオン」の日本公演は来年の2月からみたいなので、まだ先の話だけどDVDはあるんだね。
 
日本公演とかあっても実際に見に行くのはなかなか難しそうなので、ライブの感触に勝るものはないんでしょうがとりあえずこれを見ておこうかな~て感じです。
 
ブルッと震えるような刺激をもらえそう!!
 

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:演劇

「アンフェアなのは誰か?」 [テレビ]

ドラマ「アンフェア」

うちの県は今週から、月~金の昼間に毎日2話ずつ放送してまして、あ、再放送じゃないですよ!!

話の続きが凄く気になるから、いっきに見れるのはありがたいけど、タイムラグがあるのは相変わらずなんだよね、ワンクール前だもんね本当は、これでも早いほうなのが笑えちゃうけど、本当。

いっきに見たけどハマりましたこれ、最終回が楽しみだな~どんなだろう?

事前に情報入れなくて良かった。月曜までのお楽しみ♪

 

アンフェア DVD-BOX

アンフェア DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/06/07
  • メディア: DVD

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

表紙のこの女性!! [テレビ]

この下のページの写真、フジテレビの佐々木恭子アナに一瞬見えてしまうんだけど、

バラエティなどでおなじみの光浦さん。変身してるよな~驚きました!!

光浦さんの潜在能力?というべきか、メイク・撮影の力なのかわかんないけど・・だけど、女の人の変身ぶりはスゴイね~

ラブ・チェン シリーズ 光浦 靖子の変身

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

似てると思うんだけど [テレビ]

 

似てると思うんだけど、どうですか?

雰囲気というか、グループ分けしちゃうとね。まあ、こういうのは人により感じ方に差があるのでなんとも言えませんが。

個人的には昔「こちらブルームーン探偵社」に出てた頃の主人公、アノ人のイメージです(共感してもらえる人にはわかりますよね?)

ちなみにこの画像12日のキリンカップサッカー、日本×スコットランド戦のスペイン人の線審です。

さて、この感覚果たして多数派かそれとも少数派か気になるところです(笑)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ワンミニッツドラマて知ってます? [テレビ]

Yahooの記事で読んだ、このワンミニッツドラマ。
タイトルは「エル・ポポラッチがゆく!!」といってNHKの言う「改革」の一環として先月末からスポットでやっているようだ。出演者がなかなか豪華ですよ。
鈴木京香・鹿賀丈史・的場浩司・温水洋一・しずちゃん・小栗旬・中越典子などでこれにタイトルにある主人公。もともとは深夜にやってるようだけど、いろいろ要望とかあってBSでやったり時間帯変えてやったりもするそう。まとめて放送したりする前に、旬?なこの時期に一度試してみようか!!

近々だとチャンスは2回。総合テレビだと11日の2:00からと、BS2で10日~14日の8:59からなんだって。総合の方は放送時間は変則的なので興味ある方は番組ページで確認してみて下さい。たとえ外したとしても無駄な時間はそれこそワンミニッツなので、お暇な方はずんだれと同じく一度チェックしてみませんか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

NHK朝の連ドラ [テレビ]

新しく始まったNHKの朝の連ドラを見る機会があった。「純情きらり」というタイトルで主演は宮崎あおいさん。何かの記事で読んだけどこの枠のドラマ40年で初のオーディションなしで選ばれたヒロインなのだそうだ。これまでの実績と演技力が評価されてのものらしい。
でも、この人の事あまり知らないんだよね。映画「NANA」出演とコンタクトレンズのCMを見たことがあるぐらいかな。しばらくまだ主演女優が登場しないかわりに子供時代の役で、美山加恋ちゃんが出ている。

すごくかわいらしくてファンです。フジテレビ「IQサプリ」の名探偵加恋ちゃん役でもおなじみですよね。ドラマでは顔の感じとか印象が成長した時に違和感なく思えそうな気がする。だいたいこういうのはギャップがあるもんだけど今回は大丈夫そう。まあ、ちょっとひいき目があるかもしれないけど。

他のキャストにも気になる人はいるので、気に留めていたいけど不満なことがひとつ。それはこのドラマの時代設定。昭和初期らしいけど、個人的に好きじゃないんだよね。この時代の話でめちゃめちゃ明るい話ならいいけど時代的にどうしてもそういう話ばかりは描けないだろうし。一つ前の「風のハルカ」みたいに現代の話かそれか昔の話なら時代劇ぐらい思い切って欲しい。
朝の・・・という時間帯には無理があるかな、時代劇は(笑) でもこれぐらいの方が好きだな。

いろいろと低視聴率化の理由が言われてるけど、一つには話の時代設定てあると思うんだけど、
NHKさんはどう思ってるんだろう?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
テレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。