So-net無料ブログ作成

3年ぶりぐらいのパチンコ [趣味]

3年くらい前まではわりと好きでやっていたパチンコ。それからずっと行ってなかったんだけど正月休みの時に久しぶりに会った弟(スロットがメイン)から最近の台やホールの様子を聞いてるうちに無性に行きたくなったので、ホント久しぶりに行ってきました。

久しぶりのパチンコも所持金1万5千円をホールに全て預金してしまい・・・残りは上皿にかろうじて残っている程度。そしたらここで突然、確立変動モードに(最近の台はこういう演出があるらしい)。この時点ではまだ大当たりではないので、当たり図柄を引くまで回さなくちゃいけない。

けど、持ち玉がどうみても足りない。財布の中にはもう千円すらない・・・しかも近くで打ってる人もいない・・・どうしよ~(汗) ヤバイせっかくの大当たりのチャンスがーー、とここで小銭入れの方を見ると他のに紛れて500円玉が2枚!!

命拾いしました。。店員さんにこのなけなしの2枚を両替してもらいなんとか無事大当たりを引きました♪ ここから3連チャンでこの時点でトントンのラインでしたが、久しぶりにやっているパチンコだし止められず・・そこから2箱呑まれそこで退散。。

負けたくせに、なかなか見れない演出見れたし当たりも引いたしな~とある種の満足感が!! これじゃ~ダメですよね~

やはり、この前までのように止めといた方が良さそうです(笑)


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

デジカメ買い替え [趣味]

 

「デジカメ新しいのに変えたいな~」とずいぶん前から思ってたんだけど、ついに買っちゃいました。新春価格だったのかずいぶん安くなってまして♪ 

     

 

     

上のP72は3年くらい前に買ったもの。ずいぶんコンパクトになりました。携帯と比べても、

     

              ほとんど変わらない!!

            けど、液晶画面は大きくなって、

         

     

    前がこれだから2.5インチでもかなり大きく感じる!! 

これで何を撮ろうかな~新しい物を手に入れてテンション上がってます♪

 

           


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

プライド2006 男祭りをネットで観戦!! [趣味]

 大晦日の恒例イベントになった感のある格闘技、「プライド」と「K-1」。昨年の大晦日はプライドが5時間くらい放送してK-1と重なる時間帯もありで今思うと贅沢な一時でしたね~♪(裏:格闘技嫌いな方にはキツかったかもしれませんがね。ボクが住む地域は民放の地上波は2つだけなので、、)

ただ今年はこの大晦日の「プライド2006男祭り」の地上波での放送はなさそうです。しかし、地上波しか見れない環境の人でもネット環境さえ整っていればこのプライドを余す所なく見せてくれる所がありました♪ 

    

それが、こちらDMM.com内にあります。ここはオンラインでのDVDやCDのレンタルをやっているサイトということもあり、ご存知の方も多いかもしれませんね。ここの月額ブロードバンド内にプライドの専門チャンネルがあります。

現在、こちらではプライド男祭り2006の動画配信の予約販売を行っています。今回はネットで生中継されるものと高画質映像のダウンロードパックと2種類あります。インターネットで生中継されるものはテレビのディレイ中継とも違い、まさに会場のライブ映像を自宅に居ながら楽しめるわけなので(テレビだと試合順が違ってたりしますよね)、これは要チェックではないでしょうか?

   ネット予約販売:12月19日(火)17:00まで

  

              

  PRIDEオフィシャルグッズ通販はこちらからどうぞ!!


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

「物欲」を刺激するプラモデル [趣味]

今回の記事の内容は男性指数90ぐらいとかなり偏ったネタですので、まず最初にお断りを(笑)^^

「さらば~宇宙よ~、旅立つ艦は、宇宙戦艦ーーーー

                         ヤ~ マ~ ト~」

この続きが歌える世代の人は「注目~!」

新聞記事に写真入りで紹介されていたんだけど、来年の1月に発売されるのがこれ。   

1/350スケールプラモデル 宇宙戦艦ヤマト

1/350スケールプラモデル 宇宙戦艦ヤマト

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

バンダイから20年ぶりに発売される特大のプラモデル。「な~んだ、プラモデルか!」なんて言葉では片付けられないくらいのアイテムのようで、これまで発売されてきた中で一番大きい766mmのサイズ。付属のコントローラーはあの「波動砲」のショックガンで

発射口が、音に合わせて赤から白色に光り発射場面を再現

ヤマトといえばこの「波動砲」そして「ワープ」の虜だったもんな~懐かしい♪ プラモデルも作ってたしゴム製のフィギュアみたいのも持ってたと思う。だけど、このヤマトのプラモデルの大きいサイズのは持ってなくて、すごく欲しがってたな~(笑)

この特大ヤマト、定価47,250円と大人のコレクションといった感じで、確かにいい値段するんだけど紹介されているページを見たりすると「これもアリかな~」と思えてしまう。こういう子供の頃に触れた物の影響てやっぱり大きいんだろうね。

35万円のガンダム だって売れるのもこういうところなのかな!

この他にも昔発売されていた50センチサイズのモデルや当時百円で売られていたプラモデルも復刻されて今月の中旬くらいから発売されるようです。

BANDAI HOBBY SITE:http://bandai-hobby.net/yamato/

宇宙戦艦ヤマト:http://www.bandaivisual.co.jp/yamato/


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

届きました [趣味]

我が家とヤマト宅急便の集配所がご近所のせいか、時間指定なしだといつも9:00前には荷物が届くみたいで、日曜の朝一で元気なお兄さんが登場。これを運んで来てくれました。

             

 

 以前、このブログにも書いたんだけど通販のページを見ていて、つい「注文確定」をしてしまった商品です。ドラゴンボールZの目覚まし時計で、いろんなキャラクターの声がランダムに出てきます。

   

7種類あって、買うときの説明にあったように各キャラのセリフと入りといえばそうだけど、技の名前ばっかり・・・技の名前でももっと目覚まし時計的なセリフ入りだと思ってたんだけどな。

例えば、べジータ編

しばらく鳴らしっぱなしにしてたら

「こいつめ~まだ起きないつもりか

なら、これでも喰らえ  ~~ ファイナルフラーッシュ!」

とか、せめてこれくらいはさ。

目覚まし時計として発売するからにはセリフもそれなりに仕上げて欲しかったなと思うわけですよ。

   

これ使っての寝起きがどんなものかとりあえずは明日1日は使ってみるけど!! キャラクター物のこの手の商品にまたしても乗っかってしまったか~と。通販の商品て時々届くまでが一番自分の気持ちが盛り上がってるて事ありませんか?

コレが正にそうかも! ちなみにお値段2,940円。同じくらい出したら他にどんな目覚まし買えるんかな、ちょっと探してみようかな?

 

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

何回でクリア? [趣味]

普段使っているパソコンの壁紙で最近手に入れました。壁紙とかはその時の気分でよく変えたくなるので、素材はたくさんあるほうだと思います。で、これを手に入れるにはゲームをクリアしなきゃいけなかったんだけど、これにけっこう手こずりまして(笑)

1分間でバラバラになったピースを組み合わせて上の写真のようにするというもの。制限時間1分てのが肝なんだけど、なかなか上手くいきません・・・マウス操作のスムーズさもかなりのポイントになるとは思うけどね。

1回目・・・天才

5回以内・・・脳トレやってる? 

10回以内・・・標準かな

それ以上・・・マウス使い慣れていない・集中が途切れがち? 脳トレやってみますか~!!

挑戦した方がいらしたら感想聞かせてもらえると嬉しいです。

K4 TETRA パズルゲーム          


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

さえないチャーハン [趣味]

残りもののごはんがあったので、チャーハンを久しぶりに作ってみました。とはいっても玉子・ネギだけで特に具がないシンプルにも程があるチャーハンですが。
完成→食べる→どうもさえない味に・・・
(写真アップする予定だったけど、断念)
物足りないというか味が決まってないというか。味付けてだいたい塩・コショウにしょうゆくらいでしょ? 中華スープの素みたいのがなかったので変わりにコンソメの素を入れたんだけど、これがいけなかったのかな?
手軽に出来る料理だけど、腕前の差て大きいよな~と改めて実感、「定番料理をさりげなく作れるようなそんな男になりたい!!」と思ってますが、そう簡単じゃありませんね、やはり。
温泉卵も一緒に作ろうとしてたんだけど、これもあえなく失敗してゆで卵になってたし。 
  こうちゃんの簡単料理レシピ

こうちゃんの簡単料理レシピ

  • 作者: 相田 幸ニ
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2006/04/14
  • メディア: ムック
こうちゃんさんの本。最近いろんなメディアに登場してる見たい。映像でみたけど、とても自然体な感じの人ですね
 
次はここに写真アップ出来るようにしたいな!!
 

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

欲しいけど・・・ [趣味]

ドラゴンボールだ! 
今日(23日だけど)も大変だった!
原稿を書いて「保存」を押すと、長いこと待たせたあげく、「サーバーが混んでいるので、しばらくしてからアクセスしてください」とメッセージが出る。そして、書いた原稿も、アップした画像も、リンクした情報もすべてが、ぱあああ~・・・・・・

気分は”ダミアン”だったが、もっとぴったりの表情を見つけたので、貼ることにします。


こちらを訪問した際に初めて知ったんだけど、このスカウター型トランシーバーにすごく興味がある(笑) 

まだ、ドラゴンボールが連載中の頃このスカウターが登場したシーンは衝撃的でした。これを付けてたべジータがまたカッコ良かった。「戦闘力は○○○、」 これを掛けてると相手の力がわかるというアイテムで、その時の男子のハートをガッチリ掴んだ一品なんです!!(今さら、説明もいらないか)

このDVDボックスに収められているのは劇場版のシリーズらしいので、正直そこにはあまり魅力を感じない。これじゃ、さすがに特典が魅力的でも動けないよ、残念。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

衝動買い [趣味]

朝の目覚ましにはもっぱら携帯やコンポなどを使っていて、目覚まし時計はずいぶん使ってないんだけど

つい、注文ボタンを押してしまいました・・

それが、これです

何種類かある声がランダムで起こしてくれるみたい。お気に入りがあればそれだけを選ぶとか出来るのかな?そんな説明は書いてなかったけど、まあいいかな!

タイトルには書いたけど衝動買いというほど高い買い物でもなかったし。

目覚まし時計を壊してしまうような勢いの目覚めの悪さもないのでしばらくは楽しめるんじゃないかな~多分

値段2,800円とお手頃だし。

出荷予定が1ヶ月後なのだけは、気にいらないけど。

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ジョジョといえば、承太郎 [趣味]

ジョジョの奇妙な冒険 (10)

ジョジョの奇妙な冒険 (10)

  • 作者: 荒木 飛呂彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2002/07
  • メディア: 文庫
作者の荒木飛呂彦さんがNHKのBS2で放送される番組「マンガノゲンバ」に
7月4日(火) 後11:30~前0:00に登場するという話を聞いた。
小学生の頃に、週刊少年ジャンプを読み始めたんだけど、このジョジョの前に「バオー来訪者」という漫画でこの人のことを知った。なんだかイメージ的にはジャンプ向きではないような気がしていたけど。
 
ジョジョは第3部あたりが特に好きです、独特のセリフや言い回しなんかがあってこの人の描く世界にハマッテました。
少年ジャンプ自体はいつの間にか読まなくなって、第5部以降などはコミックスなどでチェックしてたな~
文庫版なんかもあるから、通してじっくりと読むと浸れると思います。ただ、良くも悪くも個性のあるマンガなので万人受けは難しいマンガだとは思いますけどね・・
 
さて、この荒木さんが実際どんな人なんかよく知らないので、この番組をチェックするのが楽しみ! インタビューが見れるのかそれともスタジオなどにやって来るのか?
番組自体は見たことないので一度予習を兼ねてチェックしてみたいと思います。
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。