So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと懐かしい歌声 [音楽]

 
MR.VOCALIST2

MR.VOCALIST2

学生時代に時々聴いていたな~MR.BIG。そのヴォーカルだったエリックマーティンのカバーアルバムの第2弾が来月発売。第一弾は邦楽女性アーティストのバラードのカバーで今回は洋楽の曲だそうで個人的にはこちらの方が気になります!! しばらく聴いてなかったエリック・マーティンのちょっと懐かしくもある特徴的な声をこのアルバムのCMで久しぶりに耳にしました。それから持ってるCDをかけながらMR.BIG時代の映像を探してみましたがけっこうありますね♪

 

                                            

 

後で知ったんだけどMR.BIG、再結成して6月に来日してコンサートやるんですね!!

                                                   


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

これも大ヒット? [音楽]

「一生一緒にいてくれや~♪」  続きの歌詞はこちらでどうぞ

ふと懐かしいフレーズが何気なく聞いていたラジオから聞こえた。
三木道三の「Lifetime Respect」、2001年のヒットだからもう6年も前の事なんだね~。。けどラジオからの曲は何となく違う。正確には「Lifetime Respectー女編」というタイトルで女性目線でのアンサーソングで来月8日に発売されるそう。音源・動画の視聴がこちらのページの中程から出来ます。

この歌その当時カラオケでよく歌う友達がいたんだけど、そのせいもあって印象深いのかな~! この歌もヒット曲の仲間入りとなるんでしょうかね?注目してみたいです!


nice!(17)  コメント(13) 
共通テーマ:音楽

BON JOVI ライブ [音楽]

先週、NHKのBSで放送されたBON JOVIのライブを録画していたので見ました。2005年ニューヨークで行われたものですが、彼らのライブにしたらちょっと変わっていました。会場は2,000人くらいの規模の会場。普段はスタジアムなど何万人も動員出来る所が多いだけにこの時見れた人はラッキーだったと思います。また全米にラジオ映画館を通じてもこの模様が届けられたようだ。

この日のセットリスト

1、LAST MAN STANDING               2、YOU GIVE LOVE A BAD NAME

3、LIVIN’ON A PRAYER                 4、BORN TO BE MY BABY

5、HAVE A NICE DAY                   6、IT’S MY LIFE

7、THE RADIO SAVED MY LIFE TONIGHT

8、SOMEDAY I’LL BE SATURDAY NIGHT

9、WANTED DEAD OR ALIVE              

10、WHO SAYS YOU CAN’T GO HOME

11、I’LL SLEEP WHEN I’M DEAD         12、RAISE YOUR HANDS

13、KEEP THE FAITH                           14、BAD MEDICINE

 

まだ他にも人気のある曲やおすすめな曲がありますよ~!!

 

ロスト・ハイウェイ~デラックス・エディション(DVD付)

ロスト・ハイウェイ~デラックス・エディション(DVD付)

 

来月には新しいアルバムが発売に。デビューから20年以上、彼らの活躍は「進行形」


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

サラ・マクラクラン [音楽]

アフターグロウ

アフターグロウ

昨日ほどの激しさではないけど朝からずっと雨・・・暖かいこの時期の雨てなんだか損した気分になりません?もちろん、恵みの雨になってる人もいるとは思うけど。
今日みたいなしっとりとした雨の日にのんびりと聴いてみるにはこの1枚はいいかも。すごく綺麗で透明感のある声!!
以前ブログで紹介されていたのを読んで気になっていて、とりあえずレンタルしてみた。エンヤなんかをイメージしてもらえるとどんな感じの曲なのか少しは伝わるかな。。他にもたくさんCDを出してるみたい。最新作は、
 
ウインターソング

ウインターソング

  • アーティスト: サラ・マクラクラン
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: CD
 
これもチェックしてみよっと!!

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ビールを飲んでLIVEに行こう~!! [音楽]

 

    アサヒスーパードライ ご愛飲感謝キャンペーン

 平成19年1月24日(水)~3月26日(月) 当日消印有効

このブログでも時々記事にしてるけど、飲料系のこういうキャンペーンにはわりとエントリーしてます。これまで狙っていた本命の当選はありませんが・・・

今回の当選品は2コース「ご愛飲感謝コース」と「アクティブチャレンジコース」というのがあります(詳しくは上のリンクでどうぞ!)その中に「THE SUPER DRY LIVEチケットというのがあって、この参加予定として「BON JOVI 」が~!!(他にドリカムも決定してる) 

昨年、この最新アルバムを引っさげて来日公演を果たした彼ら。過去福岡ドームで行われたライブには3回行きました。ただ、昨年は残念ながら福岡での公演はなく、ツアーパンフを手に入れただけでした。このライブ会場は神戸と東京のようだけど、今年BON JOVIが国内で見れるのはここしか今のとこ明らかになってないしね、行きたいな~!!

 

ビール、懸賞、BON JOVIと自分が好きな3つが合わさったこのキャンペーン、応募しないわけにはいきませんな~

 

 


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

クイーン LIVE映像 [音楽]

 

先週の土曜日にNHKのBSで放送され録画していた、QUEENのライブを見た。1975年に行われたもので今から30年も前のライブ。これまでQUEENの音楽はCDなどの音源でしか触れたことはなくて、ライブ映像をちゃんと見たのを初めてだった。75年に行われたものなので、それ以降のヒット曲となるよく知られている「WE WILL ROCK YOU」 「WE ARE THE CHANPIONS」などはライブ映像としてはなかったけど、初期の頃の曲でこれまで知らなかった発見も出来た。

この中ではボーカルのフレディのソロで歌っているPVなども流れてすごく中身の濃いものだった。特にオペラ歌手モンセラ・カバリエとのデュエット曲「バルセロナ」のPVはQUEEN時代とは違う良さを発見出来て良かった。何でもバルセロナオリンピックの閉会式時に歌われるはずだったが、本番では同じオペラ歌手のホセ・カレーラスが代役で歌ったのだそう(フレディは91年に他界 バルセロナ五輪は92年)知らなかった・・

バルセロナ

バルセロナ

  • アーティスト: フレディ・マーキュリー&モンセラート・カ, モンセラート・カバリエ, フレディ・マーキュリー
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 1992/08/01
  • メディア: CD

 

クイーン・ジュエルズ(CCCD)

クイーン・ジュエルズ(CCCD)

  • アーティスト: クイーン
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2004/01/28
  • メディア: CD
 
            

            かなり前に買った、「GRETEST HITS」

      最近のCMでもおなじみ「DON’T STOP ME NOW」も収録

             「DON’T STOP  ME NOW」動画」

       http://www.youtube.com/watch?v=e9tn9IXELGA

            

            トリビュートアルバムもたくさん出てます

     ライブ映像や音源をこれからもっと探して楽しみたいです♪

 

 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

オアシス「ストップ・ザ・クロックス」 [音楽]

ストップ・ザ・クロックス(初回生産限定盤)(DVD付)

ストップ・ザ・クロックス(初回生産限定盤)(DVD付)

Be Here Now

Be Here Now

  • アーティスト: Oasis
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 1997/08/26
  • メディア: CD

 オアシスのアルバムで初めて買ったのがコレ。一曲目の「D’You Know What I Mean?」がラジオでその当時繰り返しかかっていたような気がする。この曲がお目当てだったんだけど他にもいい曲があって「Stand By Me」とかね、ありきたりだけど。。その後買ったのが、

スタンディング・オン・ザ・ショルダー・オブ・ジャイアンツ

スタンディング・オン・ザ・ショルダー・オブ・ジャイアンツ

  • アーティスト: オアシス, ノエル・ギャラガー, リアム・ギャラガー
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2000/02/23
  • メディア: CD
正直、これはあまり気に入らなくてそれからアルバムは買ってないんだけど、今回ベストアルバム発売にあたり特集記事なんかを読んでまた興味を持った。Yahooでこのアルバムの視聴が出来たしね。視聴はYahooサウンドステーション へどうぞ!
最近CDは買うことがめっきり少なくなってきてるんだけど、これは久しぶりに「欲しい~♪」と思えて買うつもり!ファンの人の中ではファーストやセカンドアルバムが根強く支持されてるようなので、こっちはついでにレンタルして来ようかな~なんて思ってる。
 
ベストアルバムといえば、こちらの大御所も出しましたね! エアロスミス濃縮極極ベスト(初回限定盤)(DVD付)

エアロスミス濃縮極極ベスト(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: エアロスミス
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/11/01
  • メディア: CD

こちらは何回目のベストアルバムだろ(笑)、そりゃ~活動期間はオアシスの比ではないけどさ。DVD付きてのにはちょっと揺さぶられるけど、エアロスミスのベスト盤はもうお腹いっぱいだもんな~

 

 


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

秋の夜長の~音楽 [音楽]

リトル・シングス

リトル・シングス

  

ザ・コレクション

ザ・コレクション

  • アーティスト: アラニス・モリセット
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: CD
 
ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・シェリル・クロウ

ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・シェリル・クロウ

 

トビー・ライトマンの「リトル・シングス」をレンタルしました。偶然この人の事知ったんだけど"新世代ソウルフル・ロック・グルーブ”と紹介されていて、「シェリル・クロウのロック・スピリットとローリン・ヒルのグルーブを合わせ持った新星!」とも。シェリル・クロウが好きな人なら気に入るかもしれませんね。途中曲の雰囲気とかで、アラニス・モリセットぽいと感じるのもあったな~どっちの雰囲気も好きでCDもそれぞれお気に入りがあります。
「リトル・シングス」は、夜にじっくりと聴いてみるのにお勧めかな!! 
 
 
バード・オン・ア・ワイアー

バード・オン・ア・ワイアー

  • アーティスト: トビー・ライトマン
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/07/26
  • メディア: CD
トビー・ライトマン プロフィール:
 
「バード・オン・ア・ワイアー」視聴:
 
 
 
 

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

「紙ヒコーキ」  植村 花菜 [音楽]

         

              植村 花菜

今月23日にニューシングル「紙ヒコーキ」をリリースする植村花菜さん。昨年の11月にシングル「大切な人」でデビューして、今回は4枚目のシングルの発売。アルバムも1枚出してるようです。

この「紙ヒコーキ」を視聴してみました。心地よい歌声ですごく爽やかな印象を受けます。これから涼しくなる時期に調度聴きたくなる曲じゃないでしょうか? デビューシングルから含め他にも視聴出来るんだけど、一つ前の曲はユーミンのカバー「やさしさに包まれたら」。オリジナルより少しスローな感じになってます。今度の新曲との2曲の雰囲気の違いを聴き比べてどちらの感じもピッタリはまっている気がしました!!

今回、紹介されている記事読むまで実は知らなかったんですが、何曲か視聴出来るのでどんな雰囲気かを是非つかんでもらいたいです。

 植村 花菜オフィシャルサイト: http://www.uemurakana.com

 曲の視聴:http://www.kingrecords.co.jp/uemurakana/index.html


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

最近のお気に入り [音楽]

Home (通常盤)

Home (通常盤)

二胡ベスト

二胡ベスト

  • アーティスト: オムニバス, ジャー・パンファン, 宮沢和史, 飛澤宏元, 土屋玲子, 島津秀雄, ジャン・ジェン・ホワ, 甲斐靖文, 喜納昌吉
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/03/22
  • メディア: CD
二胡で奏でるスタンダード vol.1 ジャズスタンダード

二胡で奏でるスタンダード vol.1 ジャズスタンダード

  • アーティスト: ヤンヤン
  • 出版社/メーカー: ファンキー・コーポレーション
  • 発売日: 2003/02/05
  • メディア: CD
 
 最近聴いたCD。
アンジェラ・アキは「キス・ミイ・グッバイ」がプレステのゲーム挿入歌に使われてから知ったんだけど、このアルバムの曲どれもいい感じです。シングル曲じゃないけど、「宇宙」「ハレルヤ」が最近のお気に入り!!
 
二胡ベストの方は馴染みのある曲が入っているので、聴きやすかった。一曲目は「島唄」だし。前にちょっと触れたけど二胡を弾いてみたいな~となんとなくだけど思っていて、それで最近CDを何枚か聴いてる。自分の好きな曲を何曲か弾けるようになりたいな~いつか。
 
よく夏に聞きたい曲とかビーチで聞きたい・似合う曲なんてやってるけど、そんな季節感まったくないね、コレは(笑)
 
暑い時期に、野外で熱く盛り上がるなんてことはどうも苦手・・その前に夏が苦手。花火とかカキ氷とかそんなのは好きだけど。
 
   
 
今日もいい天気やけど暑くなりそ~熱中症にはご用心!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。