So-net無料ブログ作成
検索選択
日記・雑感 ブログトップ
前の10件 | -

シルクエビス [日記・雑感]

昨日のWBC韓国戦負けてしまいましたね~残念。昨日の結果でその前のコールドが霞んでしまった気が・・・同じ2勝1敗同士なのにな。次のアメリカラウンドの初戦はキューバ!!強敵でハラハラされられそうだけどこれは見逃せない試合ですよね。

                

次のテレビ観戦のお供になりそうなビール             

TS3I0033.jpg

 

                   

TS3I0034.jpg

6本セットにオマケでついてたこのタンブラーにも惹かれて買ったんだけどやっぱりビールは最高♪

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3列達成! [日記・雑感]

    

               Bingo.jpg

                      横断ビンゴ初の3列ビンゴ♪

一列揃いでも10P、月末のボーナスPもあるのでコツコツやってます。懸賞での届け物がサッパリなので最近はこういうポイント獲得に小さな喜びを見つけてます(笑) 

KIRINで新・一番搾りの大量当選のキャンペーンやってますね。 何と10万名!! 

http://www.kirin.co.jp/brands/IS/index.html

ネットでの応募は済ませたけどハガキでの応募もあるようなので久しぶりに書いてみようかな。

 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

近況など [日記・雑感]

更新・訪問などしないまま丸一ヶ月経ってしまい久しぶりの更新が一年が終わろうとする時期になってしまいました・・・ブログの事「ほったらかしにしてるな~」とは思ってはいたんですけどね、この間何かとバタバタとしていたりネタもなかったりで。。

前回の記事では近々新しい無線LANを導入したいと書いていたけど先日乗り換えを済ませました。以前使っていた物のように接続が途切れがちだったりスピードがちゃんと出るか心配だったけど今はとても快適です^^ 

□速度.jp スピードテスト シンプル版 回線速度測定結果
http://zx.sokudo.jp/ v3.0.0
測定時刻 2008/12/28
OS:Windows XP
サーバ1[N] 32.3Mbps
サーバ2[S] 31.3Mbps
下り受信速度: 32Mbps(32.3Mbps,4.04MByte/s)
 

このブログでは懸賞での当選記もたまに書いているけど振り返ってみると10月以降は本当サッパリでした。この景気の悪さが企業の懸賞にも影響しているのかもしれないけどそんな中でも来年はより当選記も書けるようにしたいものです!!

さぼっていたこのブログですが来年も続けていこうとは思っています。正月明けぐらいからまたマイペースではありますが更新していきたいと思ってますのでまたお付き合い頂ければ幸いです。皆さんどうぞ良いお年をお迎え下さい!

 



nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

来月あたりには、 [日記・雑感]

ほぼ半月ぶりの更新になってしまいました・・・前回はi tunesの起動不調について触れましたが落ち着いたと思ったら今度はネットへの接続が不安定に。。

今使ってるノートパソコンに元々は無線LANを導入して使っていたのですがある時期から接続が途切れがちになる事がかなり多くなりました。一時的なものなら良かったんだけどこの不安定さに嫌気が差し今年の夏ぐらいからPLCを導入していました。PLCも接続時のスピードの低下や導入にあたりいくつかの注意点がある事など聞いてはいたけどそれでも頻繁に途切れるよりはと思い踏み切りました。無線LAN使用時に比べスピードの低下は確かに見られましたがそれでも我が家では満足出来る安定感がありました。それがここにきての急な不調。初期化して再設定することで回復しましたが結局不調になった原因がよくわからず。。

しばらく無線LANへの関心は薄れていたんだけど雑誌を読んでいたら気になるものを発見。

【当店ポイント2倍】NEC Draft 11n/11b/11g ワイヤレスブロードバンドルータ【税込】 PA-WR8100N [PAWR8100N]/※ポイント2倍は 12/1am9:59迄

【当店ポイント2倍】NEC Draft 11n/11b/11g ワイヤレスブロードバンドルータ【税込】 PA-WR8100N [PAWR8100N]/※ポイント2倍は 12/1am9:59迄

11n対応なので電波が途切れにくい上に高速通信が可能とのこと。無線通信速度の最大理論値は300Mbpsでメーカー公表の無線実効速度は94.5Mbpsだそうで有線接続とほぼ同じ数値。光回線を引いていても無線LANを導入すればスピードの低下はこれまでやむを得ないもんだと思っていたけど11n対応の製品だとけっこう数値は期待出来そう!性能がこの規格で良くなったのは知っていたけど今までのはアンテナが2、3本大きく張り出していてもっと大きなもので正直買いたいと思えるものではなかった。これならスッキリしていて見た目にも好印象。来月にこれを買い環境を整えようかと今考えています。

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サイアムガーデン カレーお試し [日記・雑感]

                    PAP_0000.jpg

モラタメでサイアムガーデン タイカレー3種セットをタメしました。サイアムガーデンというのは名古屋に店を構えるレストランのようでそこのカレーが手軽なレトルトタイプとして味わえます。これまでタイカレーというのは食べたことがなくどんな感じなのか気になったので申し込みしました。調理方法はレンジでも良いのですがせっかくなのでお湯で3~5分程温めます。レンジよりもこうした方が美味しく感じるのは気のせい?

レトルトパックの裏面に説明書きがありそれによるとご飯と別の皿に盛り付けるとあったので、

                PAP_0003.jpg

                          グリーンカレー

普段買って食べてるカレーとは違いもっとスープに近いカレールーの印象でした。大きめの柔らかいチキンと緑唐辛子などのスパイスや香辛料が入っています。この時はこのグリーンカレーと黄色のマッサマンカレーを食べたんだけど、グリーンカレーの方が辛く感じました。口の中でピリピリとした辛さを感じるんですがそれでも水が飲みたくなる程ではありませんでしたが。後、何ともいえない不思議な味がするな~と思っていたらどうやらそれはココナッツミルクの風味だったようです。普段なじみがないものなのでそれがわかると納得です!!この2つだとマッサンカレーの方が食べやすくグリーンカレーは初めて食べた自分みたいなビギナー向けではなく通好みなのかもしれませんね~

食べ方として一種類づつより家族など何人かで一度に食べ比べてみるのが楽しめそうだと感じました。

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

つもりちがい [日記・雑感]

                SA350408.jpg

またちょっと更新さぼってました。訪問含めさらにマイペースになりそうです。FMトランスミッターのこと前回書いたけどホルダーも買ってベストな置き場所も決まりました。

新聞に毎日目は通すけどなかなかじっくり読むことはない。普段なら読み飛ばしてる所だろうけどたまたま目にとまったのが、「つもりちがい十カ条」というコラムの中の文字

高いつもりで、低いのが教養

低いつもりで、高いのが気位

深いつもりで、浅いのが知識

浅いつもりで、深いのが欲望

厚いつもで、薄いのが人情

薄いつもりで、厚いのが面皮

強いつもりで、弱いのが根性

弱いつもりで、強いのが自我

多いつもりで、少いのが分別

少いつもりで、多いのが無駄

そのつもりでがんばりましょう

 

十カ条の後にそのつもりでがんばりましょうという一文がまたいいな。誰でも思い当たったりドキッとしたりするだろうけどこの最後の一文があるおかげで少し気持ちが和らぐ。ちょっと最近イライラしたりへこんだりしたことがあったそんな時だからこそ目に入ったのかな。何かを忘れてしまってる・忘れてしまいそうな時に思い出せるそんな風にしておきたいと思う良い言葉だと思う!!

 


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車内の音楽 [日記・雑感]

                    SA350406.jpg

i podの音楽や番組を車の中でも楽しみたいと思い買ってきたFMトランスミッター。まあ、最近のカーオーディオには対応出来る接続端子がついたのがあるらしいけどそれ以前のやつなので。。使い方は簡単で車のシガーソケットに本体を接続しFMの周波数を選ぶ。するとここに接続したi podの音が車のスピーカーから流れてくる。普段車内で聴くFMラジオだと雑音があったり時々聞こえなくなったりするけどこれはそんな事はなくより快適なドライブが出来るようになった^^ もっと高いやつもあったけどこのクラスでも充分満足かな。後は週末にはホルダーを買ってi podのベストな置き位置を決めなきゃな!!


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新製品 [日記・雑感]

3月の終わりから通っていた歯医者もやっと終了、長かったな~1本の歯の痛みに耐えかねて苦手な歯医者に行き抜歯する事になりそれでで終わるのかと思ってたら・・・他にも悪い所が見つかり定期的に通ってた。先生も歯科衛生士も感じ良くて評判も上々だったので処置には特に不満はなかったけど、それでもあの歯を削る音とか歯石取りの痛みの苦手意識はどうにもね。。けど次からは痛みが出てからじゃなくたまにはチェックしてもらいに行きたいと思います!!今回長引いたので懲りました。。

SA350390001.jpg

時々お酒を買う店でクリアアサヒの6缶セットその他買って会計してたら写真マウスパッドと250ml缶を「良かったらどうぞ」とカゴに入れてくれた。こんなキャンペーンやってたのかな?店内に特に告知らしきものもなかったけどちょっと得した気分。

先月30日にコンビニ限定で発売になったサントリー モルツ ダークビター。新製品なのでどこのコンビニでもすぐに買えるだろうと思ってら近所のセブンイレブンにはなかった。。置いてるコンビニも限定?

こちらも新製品のようなので試しに買ってみた。

SA350392.jpg

 

この缶のデザインと色はかなり好印象♪ スッキリとした印象を与えますね。缶の真ん中に大きめに「4%」の表記。買う時にわかっていたけど、見た目買いしてしまった!!アルコール分の他にも低炭酸・低発酵と書いてる。若年層特に20代でのビール離れが進んでいるという記事を以前読んだけどそういった人達がターゲットなのかな?まだ1缶飲んだだけだけど低炭酸というのは変に腹に溜まる感じが少なくていいかも!!

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月のブログレポート [日記・雑感]

8月分のブログレポートが届いた。

■前月のアクセス数  :10042 アクセス
■前々月のアクセス数 :8954 アクセス 

気まぐれ不定期更新のブログにお越し頂きありがとうございます。ブログ始めた頃からすると月の更新回数明らかに少なくなってきてるんだけどそんな中でアクセス数が増えているというのは嬉しい限りです。今回も一週間ぶりの更新となってしまいました・・・下書き覧で眠っているのはいくつかあるんですけどね~。。

               SA350384.jpg

 

 


nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感

勝利 [日記・雑感]

3時からの中継を見るはずが結局午前中の録画放送になってしまったサッカー日本対バーレーン戦。その前にTBSのスーパーサッカーでもこの最終予選に向けた特集を組みいろんなゲストを交え討論していて不安も感じる内容でもあった。なので最後の短い時間での2失点には本当驚かされたけど(解説や実況でも後は無失点で終えなくては~みたいな話をしていた直後のタイミングだったし)

ただ終わってみれば勝ち点をより多くとるという最高の結果が出たし得点の3点もいずれも違うパターンで見応えあったし本当良かった^^


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日記・雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。