So-net無料ブログ作成

歯磨きが下手 [日記・雑感]

先月急な痛みに襲われて抜歯して以来、週一ペースで歯医者通いが続いている。他にも放ってはおけない箇所があると言われ歯医者嫌いながらしぶしぶ通ってる。治療と共に歯石取りもやってもらってるけど、けっこうヒドイみたいで・・・ 「歯磨き下手なのかな?」 糸きり歯が2本あって歯並びもあまり良くないので時間かけて丁寧にやらなきゃいけないのは確かだけど。

治療はもう少し続くのでその間も「歯磨きをちゃんとやってるの?」とこれ以上?思われてもなので最近は電動歯ブラシ使ってます。これだと確かに楽だし磨き終わりのスッキリ感も違いますね。今使ってるのは安い乾電池式のだけどもっと高いのだったらもっと違いを感じられるのかな~音波歯ブラシのいいやつを買おうかなとも思ってるけど実際の所どうなんだろうな。

前回の記事で見に行きたい桜があるって書いたんだけど、月曜には満開だったようだけどそれから天気が少し悪くてさらに今日は一日雨だった。。あさって行く予定だけどどうかな~?


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 5

kocoron

同じです・・・;;
金属がとれたのでいくと・・・

電動は使っていませんが、
お昼(会社)でも磨くようにしています。
by kocoron (2008-04-10 10:22) 

ずんだれ

>kocoronさん、はじめまして。
nice&コメントありがとうございます。昼は正直磨けてないんですよね。。それも原因になってるのかな~

>むちゃさん
nice!ありがとうございます。

>coupさん
nice!ありがとうございます。
by ずんだれ (2008-04-10 21:01) 

たろう

音波歯ブラシ、ボクも気になってます^^
歯医者がすっごく苦手なので、なるべくお世話になりたくないので、、、(^^;
by たろう (2008-04-11 06:06) 

おれんじとりゅふ

こんばんは。
おひさしぶりでございますm(_ _)m
私は歯の質が悪いので、定期的な歯科検診や通院が欠かせません。
でもこの年で、歯科衛生士さんに歯磨きの仕方を習うのが恥ずかしいです…。
あと歯の隙間にはフロスがやっぱりいいですよ!
by おれんじとりゅふ (2008-04-12 22:10) 

ずんだれ

>たろうさん
昨日歯医者の日で歯石取りやってもらったんですけど時間かかるやら、時々痛むやらで。。さらに歯医者嫌いになりそうですよ・・・まあ日頃の手入れが良くない自業自得なんでしょうけどね~

>カイさん
nice!ありがとうございます。

>thalerさん
nice!ありがとうございます。

>鈴木浩司さん
nice!ありがとうございます。

>おれんじとりゅふさん、おひさしぶりです。
確かに歯磨きの仕方習うのはちょっと恥ずかしいかも。。でも出来てないからそのツケが今まわってます・・・歯医者苦手なので痛みが出ないと行かないんですけど、これからは検診なんかでたまには行った方がいいかな、後フロスも使ってみなきゃな~!
by ずんだれ (2008-04-13 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。